menu

洗濯ごっこ~すみれ組~

 今日も一日洗濯日和!!

毎日おままごとで大活躍のエプロンやハンカチ、そして自分のタオルをお洗濯しましたよ。

石けん(固形石けんを細かくしたもの)をベビーバスやタライにいれて、

ゴシゴシ、ジャブジャブ、、、

ギュギュッと絞りましょう。

シワを伸ばして干しましょう!

    

あとは乾くのを待つだけですね。

洗濯ばさみをパチンと留めて、とても上手でしたよ♪

 

給食を食べておなかも膨れたら、お隣の部屋で絵本タイムです。

椅子を並べて仲良く読書中~☆

 

頭を寄せ合って『ミッケ!』に夢中です。

 

咳・鼻水でプールに入れない子や、熱で欠席の子が多い一週間でした。

厄除け?のためにお化けを水鉄砲で退治!

早くみんなスッキリよくなるといいですね(^_^)