menu

♪6月うまれの誕生会♪

 

今日は6月生まれの誕生会がありました♪

 

まずは手遊びから・・・「大きくなったら何になる?」をみんなで楽しみました!

手を前に出して、指を使い、ケーキやさんやおすもうさんになりきってました♪

 

6月うまれのお友だちは、5人でした!

 

 

 

 

インタビュータイム!みんなちょっぴり恥ずかしそうな表情でしたが、うれしそうに答えてくれました!

 

 

ろうそく1本1本に火をつけて・・・「ハッピーバースデー」の歌を歌いました♪

幻想的な雰囲気の中、みんなで「おめでとう!!」の温かい拍手につつまれ・・・

子ども達もうれしそうでした♪

 

 

そして、クリアファイルを使ったお話「誕生日のごちそう」を見ました!

色んな形、色んな色が順番に出てきて、重ねると何の食べ物に変身するのかみんなであてっこしてみよう♪

 

緑の丸と・・・

ピンクの丸と・・・

茶色い三角・・・

 

みんなもう分かったかな??

 

子ども達もだ~いすきなアイスに変身!!

 

最後は・・・ケーキも登場しましたよ!!

 

 

みんなでダンスタイム♪「どうぶつ体操」を踊りました!

♪今日の獲物はな~にかな~♪

ライオンさん♪

 

カエルさん♪

 

いもむしゴロゴロ~!

 

 

ひっくりかえったよ♪

 

 

カメのおじいさん♪

 

 

最後はフラミンゴ~♪

いろんなポーズ、みんなとっても上手でした!

 

 

次の誕生日も楽しみですね♪