menu

すみれ組、はじめてのどろんこ遊び♪

今日は初めてどろんこ遊びをしましたよ。

水を撒くと歓声をあげ、どろんこの感触を確かめながら喜んで入ってきましたよ。

水揚げポンプに列ができました!

「交替してー!」「わたしもやりたいー!」と大人気でしたよ。

そしてポンプから出てくる水をカップでキャッチ!

小川の水を流すと、泥が苦手な子も「こっちなら大丈夫!」と思った様子で、パシャパシャと水しぶきあげて大喜び!

たらいに水を張り、おもちゃをジャブジャブ洗いましょ♪

ゆったりくつろいで腰湯!?「きもちいい~」と満面の笑顔でした(^_^)

たっぷり遊んだ後は、手作りお弁当をおいしくいただきました!!