menu

保育参観☆かんなぐみ

今日は年長児の保育参観でした。

とてもいいお天気の中でおうちの方と一緒に田植えをしました!

まずは田んぼを覗いて草むしり・・・

わくで田んぼに印をつけて、

順番に苗をもらいます。

おうちの人の手を引っ張って嬉しそうに植えました(^^♪

3本の指で鉛筆を持つように「ぎゅーっと!」

その後は肥料もまきました!

4ヵ月後の運動会が終わる頃に収穫です☆

おいしいお米になりますように(*^_^*)

いちご・おくら・ミニトマトもぐんぐん育っているので、引き続き水やり当番頑張ろうね♪

本日はお忙しい中、保育参観・クラス懇談にご参加いただきありがとうございました。

今後も子どもたちの気持ちを受け入れながら、楽しい保育園生活を送りたいと思います。