menu

おたまじゃくしを探しに・・・☆すみれ組☆

すみれ組は今日、おたまじゃくしを探しに散歩へ出かけました。

保育園横のあぜ道を皆で手をつないで、あるこ~♪と歌いながら・・・

おたまじゃくしいないかな~?と田んぼを覗き込みます。

しばらくいくと・・・

小さい小さいおたまじゃくしが一匹見つかりました!!

(分かりにくい写真ですが・・・)

みんなで「どこ~?」「あ、いたいた!」と観察しています。

ぐるっと一周りして、隣の住宅地の公園で遊びましたよ♪

    

 

 

 

もも組園庭からいつも眺めていたカエルとカタツムリに乗れてご機嫌でしたよ。

「せんせー!」ともも組の保育士にフェンス越しに会えました!!

 暑い日になりましたが、楽しく散歩できました!

園に到着すると、「ろっこちゃん、ただいま!」と話しかけていましたよ。