menu

緊急時引渡し訓練

本日16時より、緊急時に備えての引渡し訓練を実施しました。

園内放送で「訓練・訓練、白山市で震度6の地震が発生しました。子どもたちはお部屋の先生のところにすぐに集まって下さい。」と放送が流れると、子どもたちは静かに先生のそばに集まることが出来ました。

 

園内放送と同時に保護者の皆様へも一斉メールが配信され、順次お迎えに来て下さいました。

  

初めての引渡し訓練でしたが、保護者の皆様のご協力のおかげでスムーズに行うことが出来ました。

子どもたちも、訓練を理解してとても静かに行動していましたね。

お仕事の時間を調整して参加して頂き、本当にありがとうございました。

これからも災害に備え、子どもたちの安全を守りたいと思います。