menu

もも組~簡単な集団遊びに挑戦☆~

 

プレイルームで簡単なルールのある遊びに挑戦しました☆

3色のマットを用意して音楽に合わせて歩き出すもも組さん!

音楽が止まり「みどり(マット)♪」という保育士の声にマットまで走り出す子ども達♪

みんな上手にマットに入る事ができました♪

 「やったー♪」と喜ぶ声が聞こえてきましたよ~何回も繰り返し楽しみました。

これからも簡単なルールある遊びの経験をしていきたいと思います!

そしてプレイルームの舞台に大きな雛人形が飾られました☆

「すごーい!」「大きい~!」「お家にもあるよ~!」と子ども達からたくさんの声が聞こえてきましたよ。

雛人形の前で集合写真♪

プレイルームで遊んでいる時も雛人形が気になり何度も舞台のところへいくもも組さんでした☆