menu

ハッピーバレンタイン♥ないしょのクッキング

今日は〝バレンタインデー〟ということで日頃お世話をしてくれているかんな組さんに、ひまわり組とたんぽぽ組で感謝の気持ちを込めてチョコを作りました。 

ぱきぱきぱきとチョコを割るのがみんなのお仕事!

「かた~い」「われないよ~?」と言いながらも上手に割ってくれました。

 

      

次は割ったチョコと生クリームと一緒に混ぜ合わせます!

チョコとクリームを混ぜ合わせるととってもいいにおいがするね。

 

  

最後にパウダーが敷いてある型に流し込み、みんなで「おいしくなぁれ」の魔法をかけました。

 

  

「おねがいしま~す」と冷蔵庫しばらく冷やしてもらいました。 

 

おやつの時間に「いつもありがとう」とかんな組さんにプレゼントしました。

ないしょのクッキング! 喜んでくれたかな?