menu

もも組~さつまいもバター焼き♪~

ももぐみになって初めてのクッキングをしました。

先生がさつまいもを近くで見せに行くと・・・「さわりたーい!」「かたいね~」と手を伸ばして触っていましたよ~♬

さつまいもをみんなの前で切りながら「むらさきのおいもを切ったら中は白いね!」と話をすると「なんで~?」「ほんとや~」と興味津々で見ていた子どもたち!

バターを入れたホットプレートの中にさつまいもを並べ・・・♪

「おいしくなーれ♡」「おいしくなーれ♡」と言いながら焼けるのを待ちました♪

しばらくすると・・いい匂いがして完成☆

「おいもおいしい♡」「あまーい♡」「もっと食べたい!」と大喜びで食べるももぐみさん☆

普段はさつまいもがあまり好きではない子もパクパク食べる姿がありましたよ♪♪

出来立ての美味しいさつまいもに大満足☆