menu

3,4,5歳児社会見学【航空プラザ】

 11月は勤労感謝の日があるということで、この機会に3、4、5歳児で小松航空プラザへ社会見学に出掛けてきました。

保育園から大型バスに乗って出発♬

かんな組さんから「いつもお仕事ありがとうございます!」の言葉と、プレゼントを渡しました。

☆あかグループ☆

☆きいろグループ☆

☆みどりグループ☆

たてわりグループでまず館内を見学!
色々な飛行機の模型や設置物がありました。

 見学後は広いプラザ内のアスレチックで遊びました。

カーレースコーナーも大人気☆

ぐるぐるすべり台も何度も何度もすべっていました!

トランポリンも気持ちいい~♬

たっぷり遊んだ後は、お弁当タイム♡
お家の方々、心のこもった手作り弁当ありがとうございました。
子どもたちとっても嬉しそうに食べていました(^^)

ハロウィン弁当や、飛行機弁当などなど…美味しそうでした!

帰りのバスはぐっすりの子もいました。。。

 

バスに乗ったり、たっぷり遊んだりして、疲れもたまっているかと思います。
今日はお家でゆっくり休まれてくださいね!
またお家でもお子さんに社会見学どうだったかお話聞いてみて下さいね♪