menu

3、4、5歳児☆おさんぽ

 

今日は秋晴れ!3、4、5歳児でお散歩に行ってきました!
道中心地よい風が吹いたり、トンボが飛んでいたりして、気持ちよいお散歩となりましたよ(^^)

 


キャベツ畑もあったよ♪


コスモスもきれいに咲いていました♪


先生が何か見つけてくれました。ツヤツヤした赤い実!

ちょっぴり長い道のりでしたが、頑張って歩きましたよ。
\↓たくましい背中ですね♪/

ようやく公園に到着!たくさん遊ぼう!

鬼ごっこして走りまわったり…
   

大好きなすべり台☆



年長さんはうんていにチャレンジ!保育園のやつよりも大きいね!
 

「もういいか~い!!」かくれんぼ中♪

木の実拾いにも夢中♪

「こんなのあったよ!」

帰り道では、園庭で遊んでいたもも組さんがお出迎えしてくれました♪

子どもたちの”おかえり~ただいま~!”の声がまたいいですね☆

帰ってきてからはそのままのグループで給食タイム!
 

たくさん歩いてたっぷり遊んで、お昼寝はどの学年の子もすぐにグッスリでした。
      

明後日のバス遠足(社会見学)まで、このようにたてわりグループで過ごしたいと思っています♪