menu

園庭遊び☆ももぐみ

天気が良かったので大好きな園庭に行きました。

「ケーキ!」「いっぱい~」とカップに砂を入れてたくさん作りました。

砂のご飯を作って保育士の所に持ってきてくれましたよ。全部食べる真似をするとおかわりを取りに行ってくれる姿も~☆

         

みんな並んでお店屋さん!「いらっしゃいませ~」と砂で作ったケーキ、プリン、アイスなど・・・たくさん並びました♪

  

電車のおもちゃも大好き~「ゴットン~♪ゴットン~♪」とつなげて走らせます!

  

「虫さんどこかな~?」と草や園庭の隅をじーっと見て探している子ども達!!

       

ももぐみさんの大好きなコンビカー☆一人で乗ったり、押したり、友だちと一緒に並んでみたり・・・友だちのコンビカーを押してあげる姿もあります。

        

      

「せんせ~見てて!!」と鉄棒に捕まってぶら~ん!得意気な表情の子ども達です

      

ほうらい祭りの獅子を見てスコップを持って「やー!!」とポーズを決める2人☆

なりきってノリノリです♪

園庭遊びの大好きなももぐみさん。これからも天気のいい日にはたくさん戸外に行き楽しんでいきたいと思います♪