menu

わいわい夏まつり

7月24日・25日にわいわい夏祭りが開催されました。

子ども達の中のお祭りのイメージがどんどん膨らんでいき、「お神輿担ぎたい!」「チョコバナナ作りたい」の声

から製作が始まると、「おいしそう」「食べたくなるね」など、とても嬉しそうに話をしながら作っていました。

実際に作った射的では、「割り箸だけだと、小さい子が当たらないかも」「ボールにしたらいいかも」「この位置

なら倒れるかな?」など自分達で考え、想像しながら作り上げていました。

当日はお家の方も一緒にお店屋さんやお客さんになりきって、ごっこあそびを楽しむことができました。

 

23日の前日は、かんな組で製作した「お神輿」を担ぎ、前日際が盛り上がっていました。

 

<金魚すくい>  親子で上手に金魚をすくえました(‘ω’)ノ

 

<射的>   的に当たるかな?

 

 

<輪投げ>   「えいっ!」「はいった!」やったね☆

 

<輪踊り>  元気いっぱい、あいわっこ~ (^^♪  もったいないことしてないか~「もったいないばあさん」🎶

 

 

<ラーメン>   ♪  ラーメン食べたい ラーメン食べたい つるっつるっつるっ~ ♬

 

<りんご飴・チョコバナナ>

ハンバーガーとポテトもどうぞ♡

 

<1日目 ジュース屋さん・2日目 かき氷屋さん>   冷たくておいいしいね~

 

 

<プラネタリウム>  「お星さまみたいできれい~☆」 涼しくて気持ち良かったね!

2日間、楽しいわいわい祭りでした。

皆様のご理解、ご協力ありがとうございました。