menu

4月の園開放

あいわこども園では、園開放を通じて子育て支援を充実させていきたいと思っています。

 令和5年度、4月の園開放をお知らせします(^^)/ 

4月はお部屋で遊びました

今回は、2組の親子が参加していました。

 ~園開放の様子~

お部屋で用意したのは、チェーンリングとポットン落とし用の容器です。

子ども達はチェーンを振って音を楽しんだり、指先をうまく使って集中しながらポットン落としを繰り返し楽しんでいましたよ。

玩具はシンプルなものだと様々なものに見立てられ、じっくりと楽しむ姿がありました。

 

 

 

また木製の動物型積み木では、木の心地よい質感を味わいながら、並べたりじっくり見たりなどして楽しんでいましたよ。

 

5月は、16日(火)テーマは「園庭で遊ぼう!」です

今年度より、事前予約はありません。当日、気軽にご参加くださいね。

みなさんが来てくださるのを楽しみにお待ちしています(^^)/