menu

9月の様子~たんぽぽ組~

とんぼのめがねは 〇〇めがね~(^^♪

と、自分で作ったトンボの眼鏡をのぞいて、色のついた景色を楽しんでいますよ~(*‘∀‘)

 

☆お部屋での様子☆

色塗り(^-^)

 

 

アイクリップ(^-^)

 

 

 

トミカ(^-^)

 

 

おままごと(^-^) 何を作ろうかな~❔

結んでみたよ~♡

 

 

☆園庭遊び☆

大きな穴を掘ったよ~♡

 

よいしょ‼ よいしょっ‼

 

ん~(・・? 何かいい匂いがすると思ったら…

キンモクセイの匂いでした‼

小さな花を夢中で拾っていましたよ~♡

 

 

そして、草むらの近くを通っていると、

「先生~‼ 見て見て~ いっぱいとれたよ~」

とのことで、カメラでパシャリ~

いろんな虫がいました~

 

 

「おか~さんだよぉ 開けておくれぇ~」

 

「手が黒いから おおかみだ~!!!」

「!!!...ばれてしまったかぁ~」

おおかみごっこで、追いかけっこを楽しんでいます♪

 

「いつも、おおかみさん。食べれないで、お腹がすいているから、どうぞ~♡」

やさしい~♡♡

 

 

トンネルを通ったよ~

うわぁ~!!!すごーーい(^-^)

こっちにも道があるね♪

 

 

ごろごろごろ~🎶

 

 

☆お散歩☆

どこまで行こうかな~❔

 何か、見えてきたよ!(^^)! 行ってみよう~

お米の殻だ~♫さらさらしてるね(^-^) 

着いた~(*‘∀‘)♡

みんな、大喜びでしたよ~!!!

なんか見たことがあるね~(*‘∀‘)☆彡

見てみて~ トトロがいたよ~ 

 みんなで、はい、ポーズ♪

 その後は、神社&公園も行ってきました!(^^)!

きれいな彼岸花が咲いていましたよ♪ 

 遊びに行こ~(^-^)♪

 

 

 

 

 

みつけた!!!ダンゴムシ!!コオロギだ~ 

 

 

 

 

 

 

保育園まで帰ってくると 、さつまいもの葉っぱが大きくなっていて、子どもたちはビックリしていましたよ!

 10月のさつまいも掘り、楽しみだね~(*‘∀‘)