menu

4歳児☆ポップコーンパーティー

以前、JAの高本さんよりいただいたポップコーンのクッキングをしました!

8月のクラス絵本で『あまいとうもろこしとかたいとうもろこし』を読み、子ども達の食べたい・見たいの意欲は最高潮!ポップコーンパーティーとなりました。

 

朝の登園後の自由遊びにMyコップを製作しました!

これが “かたいとうもろこし”

 

 

 ポップコーンを火にかけて・・・

 ゆすって、ゆすって・・・

 

休んじゃだめだよ・・・

 

 

 

 ぽんぱんぽん!ぽんぽぽぱーん!

子ども達は「いい匂いするー!」「ポップコーンなってきた!!!!」

と大賑わい!!

 

かんせーい!

 

塩味にしておいしくいただきました☆

まだまだ作れそうなので、給食先生にお願いして、15時のおやつに出してもらえることに♪

 

  

 

    

 

 

15時・・・

子ども達はお昼寝からすくっと目を覚まし、園全体でおやつに塩バター味で食べました☆