menu

外遊び、気持ちいいね♪ーすみれ組ー

 

カエルが大好きな子を連れて、すぐ隣りのあぜ道に行ってきました。

少し歩いていくと・・・

「あ、ピョンピョンなにか跳ねたよ!」

「カエル、いた!」「ここにも!」と二匹見つけました。

 

しゃがみこんで、カエルを囲む姿、なんともかわいらしいです。

水路にカエルを放してあげ、バイバーイ!と見送っていましたよ。

 

その頃・・・もも組園庭にいた子たちは、植物のツタを引っ張って

「うんとこしょ、どっこいしょ」と盛り上がっていましたよ!

 

砂遊びもゆったりできました!

 

そしてジャングルジムやうんていもできるようになったので、

色々な遊びを毎日楽しんでいますよ。