menu

なかよし遠足☆かんなぐみ

双葉保育園・くらやま保育園・つるぎ保育園のお友だちと一緒にいしかわ子ども交流センターに行って来ました!

まずは施設内を探検・・・ おもしろい鏡があり興味津々で覗きこんでいました(^_^)

ぬりえコーナーや虫さんのコーナーもありました♪

まちにまったプラネタリウム・・・

たっくさんの星や正座をみたり、七夕のお話や花火大会に宇宙旅行も体験できて大興奮でした★★

その後は4園で、「猛獣狩りにいこうよ」「お誕生月のなかま」「○×ゲーム」をして楽しく交流しました(*^_^*)

お弁当もみんなでわいわい嬉しそうに食べていました☆

少しだけ晴れ間が見え公園でも遊ぶことができました!楽しかったね★またお話を聞いてみて下さい(^^♪