menu

☆4月生まれの誕生会☆

4月生まれの誕生会がありました♪

「たんぽぽ」のわらべうた~♪ ふぅ~と、わたげを飛ばす仕草が可愛かったですよ~♪

今日は給食にたけのこご飯が出るので本物のたけのこをみんなに紹介~♪

 

「たけのこの頭が出てきて1日目のたけのこは食べられるよ!2日目は硬くなるんだよ~」という話しに・・・

「へぇ~すごい!」「そうなんだ~」「小さい赤ちゃんたけのこ食べるんだね~」と子どもたちからのかわいい反応♪

 

4月生まれの誕生児を紹介します!

はじめは・・・かんな組さんの誕生児☆

たんぽぽ組さんの誕生児☆

はじめてのプレイルームでの誕生会に緊張して涙してしまう子も・・・

誕生児さんへのインタビューの様子!!

プレイルームを暗くして、みんなから「ハッピーバースデー♪」の歌のプレゼント☆

喜んでろうそくの火を消す子どもたち~!!

最後は保育士からの出し物♪「さんぽ」の歌に合わせてみんなで大合唱♪

全クラス集まってお祝いしました!

次回は5月生まれの誕生会です~☆

お楽しみにしていて下さいね♪