menu

ひまわり組~今シーズン初の雪遊び~

昨夜のうちに雪が積もった園庭に、一番乗りを果たしたひまわり組さんたち♡

思い思いに雪に触れ、楽しんでいました。

ところが・・・・!!!

 

「せんせいたいへん!!ちょっときて!!」

 

見に行ってみると・・・

雪だるまの鼻がなくなっている!!!!”(-“”-)”

事件だ!((+_+))

一大事だ!!(゚Д゚)ノ

 

と、そのうちに

「ぼくでした(;^ω^)」

名乗り出てきてくれて大笑いでした♪

 

 

園庭端っこの溝で遊んでいる子たちを発見!!

 

何をしているのかなあ・・・?

 

土色になった水の中に真っ白な雪を入れて、雪が少しづつ茶色になっていくのに気づいて楽しんでいたようでした!

「子どもは遊びの中で学んでいく」事を目の当たりにした瞬間でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖