menu

最近のたんぽぽ組・・・☆

明後日の発表会にむけて、ダンスや劇あそびに取り組んでいるたんぽぽ組さんです♪

そんなたんぽぽさんですが、遊びの時間は元気いっぱい☆
最近の様子をちらっとご紹介します(^^)

晴れた日はお外遊びを楽しんでいます♪
風がちょっぴり冷たい日もあるけれど、子どもたちはへっちゃら!
しゃぼんだまは大人気です!

↓「お家までとどけ~!!」と、駐車場にむかって吹くかわいい姿も(*^^*)

鉄棒だってこのとおり!!

 

新聞紙遊びも盛り上がりました!
せーの!で一斉に宙を舞う新聞紙に大興奮の子どもたちでした!

ベッドにもしたり・・・「あったかーい!」

その後はみんなで新聞紙を見立てて絵も描きました。
田んぼ、へび、虫、公園、バナナ…などなど、面白い作品ができました!

 

ダンスも大好きです☆音楽がなれば、あっというまにお部屋はダンス会場に!

 

「おおかみさーん」のゲーム中、いそいそとおおかみの絵本を用意してくれました!やさしい~♪

 

お部屋ではお医者さんごっこも♪

また楽しい遊び、続けていきたいね♪