menu

園庭遊び~ひまわり組・かんな組さんが遊びにきたよ~

未満児の園庭にひまわり組さんとかんな組さんのお姉ちゃん達が遊びに来てくれました。以上児の園庭のフェンスから顔を出して「もも組さんと一緒にあそびたーい♪」という声が子ども達から聞こえてきましたよ。

さっそく未満児園庭に来るお姉ちゃん達!もも組さんと遊んでくれるのかと思っていたら、久々の未満児園庭に自分たちだけで遊び始めてしまう姿も・・(笑)

       

コンビカーの後ろを押してくれたり、

築山の一緒に登ったり

砂場では「アイス作る?」「ケーキにする?」とちゃんと目線を合わせてももぐみさんに優しく声をかけてくれました☆

「お姉ちゃんこれしてー♡」と声をかけたり一緒に遊んで大喜び!

社会見学や縦割り保育での異年齢での関りもあって、小さいクラスの子とも関りを積極的に持つ姿が見られましたよ♡♡♡